イケナイコトカイ


イケナイコトカイ 岡村靖幸 - YouTube

 

岡村靖幸の名曲中の名曲。日本至上最高のロッカバラード。

僕は彼女のことをとっても好きなんだけど、これはいけないことなんだろうか?

まだ、未成年の僕らがキスやセックスをすることはいけないことなのだろうか?

汚らわしいことなのだろうか?

日本でセックスって言葉をはっきり歌詞に使うのは彼ぐらいではないだろうか。

普通、セックスっていう言葉をダイレクトに歌詞にしたりはしない。

別の言い回しでセックスを表現する。

セックスという言葉をダイレクトに使った時点で、普通はロマンチックじゃなくなる。

しかし、この曲はとってもロマンチックな曲なのです。

他のどんな曲より、ロマンチックでイノセントな曲なんです。

この純粋さは彼ならでは。

彼以外にこの感じを出せる人はいない。

天才どすなー。

真夏の雨のように、18、9が蒸発したけど、この僕らは今ならば大人だろうか?