iijmioにした。

携帯電話の料金てめちゃ高いと思うの。

俺の給料の何%なんだよ?って思うとバカらしくて。

俺は家族の分も払ってるから、余計にちょっとね。

昔はソフトバンクが頑張ってブレークスルーしたなって思ったけど

今となっては、ちょっとね。

普通に考えたら¥3000/月くらいが妥当だと思う。

サービス内容とか考えると。

そんなこんなで、いやになってソフトバンク使ってたけど脱出しました。

ソフトバンクLTEの周波数が高いから、屋内で通信が詰まることがあって

会社にいるときとか、勘弁してくださいという状態でもあったので。

で、格安SIMにしました。

いろいろ試してみて、iijmioにしてます。(BIC SIM 通話付き)

これだと、1600円/月だから、負荷になりませんね。

これくらいの金額が妥当だと思いますよ。

日常生活で困ることはまったくないですが、仕事上海外に行かなければならないことがあり、その際、ちょっと困る。

海外では使えないんです。

で、予備でドコモのガラケーをもう1回線契約してます。

来年の春になると、SIMフリーが義務化になるらしいので

また、メジャーなキャリアに移動しようと思ってます。

2回線持つのは、わずらわしい。

今度はauにしようかなと思ってます。

しかし、あれです、契約解除の際の違約金¥10,000ってのが若干、頭にきますね。

商売のやり方が汚いというか、なんというか。

格安SIMは業者によって、速度にバラツキとかあって、使ってみたけど気にいらない業者を経由して、iijmioにたどり着いたので、ソフトバンクの違約金も含めると6万くらい違約金に使った気がします。

我ながら馬鹿ですね。

安物買いの銭失いとは私のことです。