岡村靖幸 ライブツアー2012 エチケット+ 

初めて岡村靖幸のライブを見たのがエチケットツアーでした。

昔のライブにも行きたかったけど、正直勇気がなかった・・・

だって、ものすごくぶっとんでるんだもん。

アルバムだって人前で聞くのははばかれる感じだったし・・・

だが、しかし、このツアーで我が街に彼が来ると知ったとき

僕は必ず行く!と決めたのです。

ファンの方なら分かってくれると思いますけど、もう一生見れないかもしれない

という危機感が僕にあったのです。

そりゃもう、彼がしばらく身をを潜めているときも僕は待ち続けましたよ。

長い沈黙の期間がありましたね。けど、僕はずーと待ってました。

だって、突然姿を消すんですから。あれだけの才能を持ってる人が。

で、無事、初めて彼のライブを見たわけですけどオープニングが

かっこ良かったですね。

踊りました、踊りました、めちゃ踊りました。

また、我が街に来て欲しいです。僕はまた踊りますよ。

エチケットツアーのときのオープニング動画をYouTube探したのですが

無かったので、翌年に行われた「むこうみずでいじらしくて」ツアーの

オープニング動画を紹介します。こちらもかっこいいですよ。

彼が20代の頃はもっと変人な感じだったのですが、その頃と比べるとマイルドになってますね。

まだ、変だよって言う人もいるかもしれませんけど。


岡村靖幸「ぶーしゃかLOOP」LIVE - YouTube

 

ライブ エチケット [DVD]

ライブ エチケット [DVD]

 

 

以下のiTunesのリンクからオープニングを視聴することができます。

岡村靖幸:ライブ エチケット