ロヒプノール

僕が服用している薬についていくつか書いて来たが

これが最後となる。

つまり、僕は抗鬱剤としてパキシルを抗不安薬としてソラナックスを

そして最後に睡眠導入剤としてロヒプノールを常用している。

しかーし、どれもこれも長く飲んでると本当に効いてるのかどうかわからなくなる。

たとえば、先日久方ぶりにソラナックスを飲んだとき効き目を感じたが、

しばらく飲み続けると、やっぱり効いてるんいないんだか、よくわからない。

基本的に毎日薬を飲まなければならないというのは薬に縛られている感じがしするので

薬の服用は、やっぱりそのうち止めたいと思ってる。

この間の記事で別に一生飲んでてもいいやみたいなこと書いた気がするが

反面めんどくさいというのも事実だ。

だって、月に一回病院に行かなきゃ行けないわけだし、薬代だって取られるわけだし。

で、このロヒプノールですが、一応寝る前に飲んでます。

休みの人かは昼寝とかがんがんしてるので、この薬が必要か否かは?

そうですね、僕の病状は大部回復してますし、春からは病院の都合で

別のクリニックにお世話になる予定なので、また、新しい作戦を考えますよ。