ハレンチ


岡村靖幸 - ハレンチ - YouTube

このPVはシングル発売当初、公開されてなかったんですよね。

僕はシングルを発売と同時に購入しましたが、まさか、こんなかっこいいPVを制作していたとは。

なんで、せっかく制作したPVを公開しなかったのかは分かりませんが、数年後に公開されました。

いやー、うれしかったですね。ダンスもかっこいいし。

この時期は結構、歌詞を書くのに難儀してたみたいですね。

この時期の彼の歌詞は難解なのが多いです。

でも、青年14歳とかの歌詞はかっこいいですね。

わけわかんないけど、かっこいいみたいな感じです。

このシングル、ハレンチはベストアルバムには入ってますが、どのオリジナルアルバムにも入ってませんね。

好きなPVなので、後世の人にもぜひ見てもらいたいです。

そう言った意味で、YouTubeっていうのは革命的に世界に貢献していると思います。

こういった、素晴らしい作品もYouTubeがなかったら見ることができなかった人たちも、たくさんいるわけですから。