iPad mini 用の Bluetooth keyboard を買ってみた。

例のごとく、Amazonで買いました。

試しに打ってみましたが、やっぱり快適ですな。

iPadはブラウジングには最適な端末ですが、長文入力は厳しいのが現実。

しかーし、これで楽に打てるようになったのだよ。

といっても、僕の場合、iPadで長文入力する機会はないので今のところ文鎮化してますけどね。

それでも、3,000円程度の値段なので持っててもいいかなと思ってます。

接続はいたって簡単。

問題なく日本語も入力できまっせ。心配ご無用。

USB充電式なので何回でも充電できるし、キーボードはそんなに電気食わないから1回充電すれば結構持つと思う。

まだ、あんまり使ってないからわからない。

最近、このAnkerとかいうメーカが結構評判いいらしい。

元Googleに勤めてた人の会社とかなんとか。