笑顔が目印

人間はなぜ笑うのか?

人間はなぜ泣くのか?

人間はなぜ怒るのか?

分析しても意味が無いと思う。

結局のところ根拠なんかない。

また、根拠のないものこそ最強だと思う。

根拠があったら、つまらないでしょ?

だったら、無駄な分析なんか止めよう。

でも、時々道に迷う時もあるよね。

迷ったら考えたくなるよね。

道に迷うのは目印がないからなんだよ。

僕は今日、目印を見つけたよ。

笑顔。微笑む瞳。笑い声。

これが僕の目印。

微笑む瞳を見てるだけで幸せな気持ちになる。

笑い声を聞いているだけで幸せな気持ちになる。

それだけで、いいと思える。

それ以外、何が必要なの?と思う。

僕は道に迷いそうになったら、誰かの微笑む瞳の中に目印を見つける。

誰かの笑い声にの中に目印を見つける。

そこに向かって歩いて行けばいいと思う。

それ以外、何も必要ないでしょ?