究極英単語

以前にも書きましたが、ボキャブラリー強化のために、このソフトを利用してます。

TOEIC800点コースで毎日1レッスン(約100語のクイズ)を続けてます。

今現在の進捗状況はこんな感じです。

f:id:ya-tes:20140226205011j:plain

エルレベルの星1個ですね。

ここ一ヶ月の学習状況はこんな感じです。

f:id:ya-tes:20140226205025j:plain

このソフトのいいところは自分の学習ログが自動で保存され視覚的に見れるところですね。

モチベーションアップにつながります。

また、このソフトはむやみやたらに問題を出題してくるのではなく、間違えた単語を繰り返し出題してくれるので効率的に学習ができると思います。

名詞、動詞、形容詞など品詞の説明もあり、例文も載っているので知らない単語が出てきた時なども効率的に学習できます。

このソフトはフリーソフトですが、有料のソフトを含めても一番優秀な英単語学習ソフトではないでしょうか。