えいご漬け

さーて、英語を勉強しようと思ったとき、まず始めに買ったのがこのソフトです。

僕は本で勉強するのが苦手なのです。

あと、PC好きなのでPCで勉強したいと思いました。

PCだとインタラクティブに勉強できるところがいいところです。

音声を聞いてタイピングし学習するというのが、このソフトの基本コンセプトです。

初心者向けのソフトですが、基本は大事です。

買ったのは何年も前ですが、今でも毎日10センテンスずつ勉強してます。

英語は筋トレみたいなものだと思っているので、毎日こつこつやることが大事と思ってます。

自分で続けられる方法を探して、毎日やれば少しずつでも確実に身に付くと思います。

また、購入するのであればアマゾンのダウンロード版がおすすめです。

ダウンロード版であればCDをなくすこともないですし、シリアルナンバーをなくすこともありませんから。