SPEC

TBSのドラマです。映画化もされました。

簡単にいうといろいろな超能力者が出てくる刑事ドラマです。

時を止めたり、人の記憶を消したり、未来を予言したりする人物が登場します。

昨年末から正月にかけて、このドラマと映画を全部見ました。

見ようと思ったきっかけはiTunesの映画ストアで上位にランクしていて、且つ評価も高かったからです。それまでこのドラマの存在すら知りませんでした。

昔、ケイゾクというドラマがありましたけど、それの続編的位置づけにあるらしいです。

映画版とスペシャルドラマ版はiTunesで見れるのですが、連続ドラマ放送分の方はiTunesで配信されていませんでした。

連続ドラマ放送分はアマゾンのインスタントビデオで見ました。

個人的にはiTunesで見た「SPEC 零」と連続ドラマ放送分が面白かったです。

映画版は個人的には今ひとつな感じです。