iPad mini retina Cellular モデルが届いたよ。

一ヶ月くらいかかるかもしれません、とソフトバンクの店員さんに言われてたので覚悟してたのですが、一週間で入荷の連絡をもらいました。

僕はすぐさまショップへ行って、契約してきました。

携帯もiPhoneを使用しているので、タブレットセット割りに加入しました。

1ヶ月あたり1000円ちょっとでセルラーの自由を手に入れられるのはありがたいですね。

それまでは、外出先でネットにつなぎたいときはiPhoneのテザリング機能を使用していました。

これが意外と面倒くて、セルラーにした次第です。

あと主な用途は本を読むことで、retina ディスプレイで読みたかったのです。

2、3日使用してみましたが、快適です。

文字はきれいだし、やっぱりセルラーだと本当に自由です。

2ちゃんねるのスレッドで液晶にムラがあるとの書き込みがあったのですが、僕のを見る限り全く気にならないというか、ムラなんてないですけど、という感じでした。