今日からクリニックに変わりました。

今までは大きな県立病院に通院してたんだけど、病院の都合で近くのクリニックに変更しました。

で、今日が初診でした。

このクリニックは家からとっても近くで歩いて行ける距離にあるので、とても便利です。それに土曜日も診察してくれるので、会社を休まなくて済むようになりました。ありがたいです。

前の病院では毎回5分診療で、ほぼ薬をもらいに行くだけみたいな感じでしたが、今度の先生はちょっと違うようです。

ホリスティック医療的な部分があり、個人的には気に入りました。

病院の都合で転院することになったのですが、かえって良かったと思ってます。

最初だから、薬は前の病院と同じものが出るかな?と思ってたのですが、薬が変更となりました。

変更前は、パキシルロヒプノールの処方でした。

ソラナックスも飲んでましたが、飲まなくても大丈夫なので1ヶ月前くらいから止めてました。

今日からは、パキシルCR、メイラックスマイスリーとなりました。

あと、精神療法的なアドバイスをしてもらいました。

自分は常に過緊張でリラックスしたいと訴えたところ、以下の様なことを1日20回してみてくださいと言われました。

「自分は、今、緊張していない」と言いながら聞き手の反対側の手で体の3箇所を触れるというものです。

次回の診療まで、これを続けてみようと思ってます。