明日から仕事始め

憂鬱だな。

なんにも面白くないよ。仕事なんて。

頑張ったところで報われる訳でもなく。

偉くなる人は始めっから決まってるし。

やるだけ損だよね。

適当にやろっと。

だけど、8時間も拘束されるのは地獄だな。

自由にしてたいのに。寝転んだり。タバコすったり。音楽聞いたり。

だいたい、なんで働かなきゃならないんだろう?

別に働かなくても給料もらえる仕組みというか、もっとフレキシブルな

システムがあっていいと思う。

今のシステムはカチコチで効率が悪い。

無駄な苦労が多い。

日本のサラリーマンのモチベーションは世界一低い。

不公平なシステムが原因。

経営者は従業員を奴隷程度にしか考えていない。

死ななきゃいいでしょ?程度に考えている。

一方、管理職は揃って無能である。

部下を評価する資質など微塵もない。

そもそも正当に評価するつもりなどない。

私利私欲で自分の都合に合わせて評価してるだけ。

こんなシステムを崩壊させる方法が一つある。

これは神との対話に載っていたことだけど、給料を透明化すればいい。

長くなったのでこの辺でやめる。