自分は存在しない

自分は存在しないと考えると生きるのが楽になる。

罪悪感というキーワードで検索して見つけた考え方だ。

そもそも、自分は存在しないのだと考えると物事に対するこだわりがなくなり、自由になれる、身軽になれる、と思った。

意味がわからないかもしれないけど、わかる人にはわかると思う。

興味がある人は、「誰がかまうもんか」という本を読んでみるといいかもしれない。

僕もまだ読んでないけど、読んでみようと思う。

 

誰がかまうもんか?! ―ラメッシ・バルセカールのユニークな教え―

誰がかまうもんか?! ―ラメッシ・バルセカールのユニークな教え―

  • 作者: ラメッシ・バルセカール,ブレイン・バルドー,高木悠鼓
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る